ニュース

FGO PROJECT クリエイティブプロデューサーレター

カルデアのマスターの皆さまへ

この先もFGOで、
ずっとマシュと一緒に歩んでいきたい。

そんな風に思っていただけるような作品を目指した
『Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM』(FGOW)。
配信開始以降、おかげさまでたくさんの方にプレイいただいています。
開発・運営チーム一同より、心より御礼申し上げます。

FGO5周年特別企画として2020年8月10日(月)の発表から始まったFGOWですが、
その役割もいよいよ終盤を迎え、今回のアップデートが「最後の更新」となります。

在りし日のカルデアであったかもしれない、この物語のフィナーレをどうか最後までお楽しみください。
そして、物語が去ったあとには、ささやかな“宴”をご用意しております。
序幕から始まった本編とは、また異なる色合いの舞踏会に、
思い思いの楽しみ方で、心ゆくまで浸っていただければ幸いです。

最後に。
FGOらしい一夜限りの恩返し、そして、
「儚く消える、思い出を」
という想いから、FGOWを限定という形式で配信してまいりました。
そんな中、大変ありがたいことに、
「これからも遊び続けたい」
「もっと多くの人に知ってほしい」
「機種変更してできなくなるのは悲しい」
といったお声を多数頂戴しました。
プロジェクト内で検討を重ねた結果、
今回の最終アップデートにあわせ、限定ではない形で配信を続けることを決定いたしました。
もちろん、未来永劫ずっと配信し続けることをお約束するものではありませんが、
未体験の方も、これまで遊んでいただいてきた方々も、どうかもうしばらくの間、お楽しみください。


5周年を飾る、FGOなりの恩返し。
これにて、閉幕です。


短い間でしたが、お付き合いいただき誠にありがとうございました。
そして、これからのマシュとの旅路を、
どうか『Fate/Grand Order』の中でお楽しみください。


FGO PROJECT クリエイティブプロデューサー
Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM クリエイティブディレクター

塩川 洋介

NEWS TOP