ニュース

第三幕 インタールード開幕!

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM」運営チームです。

新章開幕のためのアプリのアップデートの準備ができました。
お手数ですが、App Store、Google Playよりアプリの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

対応日時
9月8日(火) 18:00~
※App Store、Google Play上でのストアの公開、およびアップデートの更新が反映されるまで時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

さらに、第三幕の開幕に合わせて、「Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM」をダウンロード数や期限の制限なく再配信いたします!
まだダウンロードされていないみなさまにおかれましては、ぜひこの機会に本アプリをお楽しみください。
詳しくはこちら

アップデート情報

第三幕 インタールード開幕
お待たせしました。第三幕の幕が上がります!
新たなドレスとともに、月の光の舞踏会が織りなす物語の行く末をその目でお確かめください。

開放条件
第二幕 プレリュードのクリア

エキシビション開放
プロムナードをすべてクリアすることで、新たなモード「エキシビション」が開放されます。
エキシビションでは、DP(ダンスポイント)を消費して項目を開放することで、プロムナードの楽曲を任意のドレスに設定して楽しむことが可能です。
また、同様にDP(ダンスポイント)を消費することで、新たなモード「エクストラ」やダンスステージの選択などを開放することもできます。
さまざまな項目を開放して、本アプリを遊びつくしましょう!

開放条件
プロムナードのクリア

※本ページの画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

第三幕で追加されるドレスを紹介!

新たに追加されたクエストで登場するドレスを紹介いたします。
対象のクエストをプレイした際に登場します。

新たなモード「エキシビション」を紹介!

「エキシビション」は、クエストでのドレスやダンスステージを自由に組み合わせて楽しめる新たなゲームモードです。
クエストごとに設定できるモードやドレスの変更は、クエストをクリアすることで獲得できる「DP(ダンスポイント)」を消費して開放することができます。
また、それらの機能をクエスト設定で開放することで「エキシビション達成率」が上昇し、達成率が一定の値に達した際、特別な報酬を得られることもあります。
多彩なクエストの機能を開放し、達成率100%を目指しましょう!

>詳しい遊び方はこちら

「エキシビション」では、「S」を超えるダンス評価を得ることも可能です。
評価が高いほど得られる「DP」も多くなるので、多彩な機能を開放してより高い評価を得るための準備を調えましょう!

▼ARについて

クエスト設定内の「モード選択」では、端末のAR機能を使ったARモードを開放することもできます。
サーヴァントを現実世界に現界させ、ダンスをさまざまな角度から楽しみましょう!

>詳しい遊び方はこちら

その他、アップデートにおける調整/不具合修正

新章やエキシビションの追加以外にも、今回のアップデートにてゲームプレイにおけるさまざまな調整および不具合の修正を行っております。

▼ゲームの更新
1.ノーツの視認性向上のためデザインを調整 2.マスター名で使用できなかった漢字を一部追加 3.クエスト開始前の「Tap to Start」画面にて、設定ボタンを追加  ※「音量設定」および「グラフィック設定」の変更が可能です。 4.iOSにて「グラフィック設定 標準/低」選択時の処理負荷を軽減 5.一部グラフィック、モーションのクオリティアップ調整

▼不具合の修正 1.一部グラフィックの表示崩れが起きていた不具合を修正 2.特定の条件において、Unison Lv.上昇後の特別な演出中にPerfectがカウントされない場合がある不具合を修正 3.クエスト中に、Unison Lv.上昇後の特別な演出が発動しない場合がある不具合を修正 4.トリックの効果発生中に、リチャージが可能になってしまう不具合を修正 5.ダンス中にマスタースキルが終了しなくなる場合がある不具合を修正 6.トリックとUnison Lv.上昇またはマスタースキルの発動が重なった際に、まれにノーツのタップなどができなくなる不具合を修正 7.トリック終了とマスタースキルの発動が重なった際にモーションが意図しない表示となっていた不具合を修正 8.クエストの終了直前にマスタースキルを発動すると、ダンスが終わらなくなる場合がある不具合を修正 9.音量設定が保存されない場合がある不具合を修正 10.ボイスが正しい音量で再生されない場合がある不具合を修正

NEWS TOP