お問い合わせ

ご意見・ご感想

よくあるお問い合わせ(FAQ)

  • アプリのインストールができません。

    インストールの際に問題が発生する場合は、以下の項目をご確認ください。

    ◆端末の空き容量
    端末の空き容量が足りていない場合、実行できません。

    ◆通信状態
    通信が不安定な環境では実行できません。

    上記をご確認いただきましてもお困りの状況が継続している場合、
    App Store、Google Playにて問題が発生している可能性がございます。
    ※障害情報につきましては、各社コンテンツにてご確認ください。

  • アプリのアップデートができません。

    アップデートの際に問題が発生する場合は、以下の項目をご確認ください。

    【iOS 11.0以降をご利用の場合】
    以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
    お手数ですがお試しいただけますようお願いいたします。

    ・ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON) ・実行中の他のアプリをすべて終了させてから、『Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM』を再起動する ・App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

    ※詳細な手順に関しては、こちらのお知らせをご確認いただけますようお願いいたします。 ※アプリのアンインストールは行わないようお願いいたします。

    【Android をご利用の場合】
    更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を
    お試しいただくことで改善されることがございます。
    お手数ですがお試しいただけますようお願いいたします。

    1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択 3.「キャッシュを消去」を選択 ※「アップデートのアンインストール」は押さないでください。 ※メニューの表現は端末により操作が異なりますのでご了承ください。

  • 動作環境を教えてください。

    推奨・対応OS : iOS 11.0 以降
    対応端末 : iPhone 6s 以降、iPad 第7世代以降、iPad Pro 第3世代以降、iPad mini 第5世代以降
    ※App Storeの互換性ではなく、こちらに記載の動作環境をご確認ください。 ※iPod touch、iPad 第6世代以前、iPad Pro 第2世代以前、iPad mini 第4世代以前、iPhone6以前の機種は非対応です。 ※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。 ※一部環境を満たしても正常に動作しない可能性がございます。

    推奨・対応OS:Android 6.0 以降
    推奨RAM:3.0GB以上搭載のスマートフォン、およびタブレット。
    必要RAM:2.0GB以上搭載のスマートフォン、およびタブレット。
    ※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。 ※Intel CPU搭載モデルは非対応です。 ※一部機種に関しては推奨バージョン以上でも動作しない可能性がございます。 ※本作はハイエンドモデルでのプレイを推奨しており、ミドル~ローエンドモデルは一部非対応の端末がございます。

  • 問い合わせをしたのに返事がきません。

    お問い合わせの後に、ご記入いただいたメールアドレス宛に受付確認メールを自動送信しております。
    もし、しばらくしても受付確認メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
    その際は大変お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認ください。

    ※携帯電話のキャリアメールの場合、初期設定で迷惑メールフィルタが設定されていることもございます。
    また、ドメイン指定をされている場合、「@fate-go.jp」からのメールが受信できるよう設定を変更してください。
    キャリアメールの受信設定は、お手数ですがご利用のキャリアにお問い合わせください。

    なお、返信のメールも迷惑メールに振り分けられている可能性があるためご確認をお願いいたします。
    迷惑メールフォルダにも届いておらず、メールの受信設定も問題ない場合、
    送受信環境の不備などの問題があった可能性もございます。
    メールアドレスをご確認のうえ、再度お問い合わせください。

    ご連絡をいただいた内容によっては、問題が確認された場合、問題の修正をもって対応完了とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

  • 無料で遊べますか?

    『Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM』は無料でお楽しみいただけます。

  • データの引継ぎはできますか?

    『Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM』はデータの引継ぎはできません。
    そのため、お問い合わせをいただいても引継ぎのご対応などはできかねます。予めご理解ご了承のほど、お願いいたします。

  • 名前や性別を変更したいです。

    マスターの名前や性別は、設定画面の「マスタープロフィール」より変更いただけます。
    ・「MENU」> 「設定」> 「マスタープロフィール」>「名前変更」および「性別変更」

  • 一度設定した誕生日を変更したいです。

    一度設定した誕生日を後から変更することはできません。
    そのため、お問い合わせをいただいても生年月日変更のご対応などはできかねます。
    予めご理解ご了承のほど、お願いいたします。

  • グラフィック設定はできますか?

    グラフィック設定は、設定画面の「ゲームオプション」より変更いただけます。
    ・「MENU」> 「設定」> 「ゲームオプション」>「グラフィック設定」

  • サウンド設定はできますか?

    サウンド設定は、設定画面の「ゲームオプション」より変更いただけます。
    ・「MENU」> 「設定」> 「ゲームオプション」>「音量設定」

  • PCでも遊べますか?

    動作環境と異なる環境(エミュレータなど)でのご利用は、サポート対象外となりますのでお控えください。
    なお、詳細な動作環境に関しましては「動作環境を教えてください。」の項目に記載しておりますので、
    ご確認いただきますようお願いいたします。

  • クエストでドレスを変更するにはどうすれば良いですか?

    プロムナードの一部クエストでは、クエスト設定確認画面で、サブドレスの変更が可能です。
    サブドレス設定の「Sub 1」~「Sub 3」に表示されている「変更」ボタンをタップすると、ドレス変更画面が開きます。
    変更したいドレスを選択して、「決定」ボタンをタップすると、ドレスが変更されます。

    また、プロムナードクリア後に開放されるエキシビションでは、DPを消費することでメインドレス、サブドレスを変更できるようになります。

  • ARでサーヴァントをうまく配置できません。

    お使いのスマートフォンでAR機能をご利用できる場合のみご利用いただけます。
    端末のAR機能に関するお問い合わせは、ご利用のメーカーさまにご相談ください。

    AR機能をご利用できる場合は、端末のカメラを、できるだけ明るい場所の平面(机の上、床等)をとらえると、
    うまく配置ができます。

    平面の認識がうまくいかない場合は、こちらで配布しているARマーカーをお試しください。

  • より多くDPを得るには?

    クエストをクリアした際のダンス評価が高いほど、多くのDPが獲得できます。

  • エキシビションの未開放の機能を遊ぶにはどうしたら良いですか?

    エキシビションの未開放機能を遊ぶためには、DPを消費して、機能を開放する必要があります。

  • エキシビションの達成報酬について。

    エキシビションでは、開放した機能の数に応じて、「達成率」が上昇します。
    達成率が一定値を超えると、達成報酬が獲得できる場合があります。

  • ホームについて。

    ゲームのメインとなる画面です。
    ホームを訪れた際に、マシュがさまざまなお出迎えをしてくれます。
    また、マシュをタップすることでコミュニケーションをとることができます。

  • プロムナードについて。

    本編のストーリーを楽しめるクエストです。進行すると新しい幕やクエストが開放されていきます。

  • メインドレスについて。

    クエストでサーヴァントが着るドレスです。

  • サブドレスについて。

    クエストでトリック中にサーヴァントが着替えるドレスです。

  • クエストミッションについて。

    クエストに設定されているミッションをクリアすると、報酬としてDPを入手できます。

  • DPについて。

    DP(ダンスポイント)とは『Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM』内で使用する消費アイテムです。
    クエストをクリアしたりミッションを達成することで入手できます。
    エキシビションの各クエストに設定された機能を開放するために使用します。

  • 譜面について。

    楽曲の譜面です。画面をタップする入力タイミング・入力場所を示唆したものです。

  • クエストクリアの条件について。

    各クエストでB以上のダンス評価を達成する事で、次のクエストが開放されます。

  • ノーツについて。

    画面をタップするタイミングを表したものをノーツと呼びます。
    2つのノーツがちょうど重なるタイミングに合わせてタップします。

    表示されているノーツを画面上好きな場所をタップすることで入力できます。
    ノーツを直接タップした場合には、得られるUnison %が増加します。

  • Unisonとはなんですか?

    Unison(ユニゾン)には、ダンス中にノーツをタップすることで上昇する「Unison %」と
    「Unison %」を100%にすることで発生する「Unison Lv. Up」があります。

    Unison Lv. Upが発生するとUnison Lv.が1上昇し、特別な演出が発生します。発生する演出はレベルに応じて変化していきます。
    演出中はノーツが出現しませんが、演出中に発生するノーツはすべてPerfectとして扱われます。

  • ノーツの判定はなにがありますか?

    ノーツをタップするタイミングによって判定は変化します。

    それぞれノーツに設定されているタイミングに近いほど良い評価となり、良い順にPerfect、Great、評価なしに振り分けられます。

  • Comboとはなんですか?

    Comboとはダンス中に発生するノーツを、PerfectまたはGreatのタイミングでタップすることによって増加する数値です。

    評価なしのタイミングでタップまたは、ノーツを押すことができないまま消えると0に戻りますが、再度PefectやGreatを出すことによって増加させることができます。

  • マスタースキルとはなんですか?

    マスタースキルはマスターが持っているスキルで、画面左下の「マスタースキルボタン」を押すことにより、任意のタイミングで使用することができます。

    マスタースキルは使用すると、専用の演出が発生して大量のノーツが出現することで、多くのComboを稼ぐことができます。

    マスタースキルを使用するにはPerfectの獲得数を一定以上にする必要があり、Perfectの獲得数は使用するたびにリセットされ0に戻ります。

  • ユニゾンスキルとはなんですか?

    ユニゾンスキルはUnison Lv. Up演出終了時に一定時間の間発生するスキルです。

    ユニゾンスキル発生中は、Perfectタップ時に得ることができるPerfect数のカウントが増加します。

  • トリックスキルとはなんですか?

    トリックスキルとはサブドレス装備枠ごとに設定されているトリックコマンドの組み合わせの入力に成功すると発生するスキルです。
    トリックコマンドの入力は、ノーツタップ時に上左右のいずれかにフリックすることで
    フリックした方向のトリックコマンドを入力することが出来ます。

    トリックスキル発生中は、ノーツタップ時に獲得できるUnison %の獲得量が増加します。

    トリックスキルが終了したあと、同じトリックを再度使用するには、各トリックスキルに設定されているCombo数を達成する必要があります。
    トリックスキルのリチャージに必要な残りのCombo数はダンス中の画面右上で確認することが出来ます。

  • Unison Up!とはなんですか?

    トリックスキルが発生し、ノーツタップ時に獲得できるUnison %が上昇している状態です。

  • Perfect Up!とはなんですか?

    Unison Lv. Up演出終了後にユニゾンスキルが発生し、ノーツをPerfectのタイミングで入力成功した時に獲得できるPerfect数が上昇している状態です。

  • ダンス評価とはなんですか?

    ダンス評価とはダンス中に達成したミッションの数に応じてマスターに与えられる評価です。

    Cを最低として、ダンスごとに設定されているミッションを1段階クリアするごとに
    B、A、Sと上昇していきます。

    またエキシビションの「エクストラ」モードでは、Sを超える評価が達成可能となります。

    ダンス評価で得た評価によってクリア時に獲得できるDPが変化します。
    B以上を獲得することで、クエストクリアとなります。

  • エキシビションについて。

    プロムナードをすべてクリアすると開放されるクエストです。
    開放後は、いつでも自由にプレイできます。
    エキシビションでは、各クエストごとに機能が未開放状態で設定されており
    DPを消費して開放することができます。

  • モードについて。

    クエストのモードを変更できます。

    「デフォルト」
    通常のクエストをプレイするモードです。
    「エクストラ」
    「デフォルト」よりノーツが多く、直接タップでのプレイを推奨するモードです。
    「ウォッチ」
    プレイせず、ダンスするサーヴァントを鑑賞するモードです。
    「AR」
    プレイせず、ダンスするサーヴァントとARを楽しむモードです。

  • ダンスステージ選択について。

    ダンスをするステージを変更できます。
    ランダム選択は開放しているステージの中からランダムで選択します。

  • 楽曲設定について。

    楽曲の設定を変更できます。

    「デフォルト」
    通常のモードです。
    「インストVer.」
    楽曲の曲のみが再生されるモードです。
    「ボーカルVer.」
    楽曲のボーカルのみが再生されるモードです。
    「ランダム選択」
    開放している機能の中からランダムでモードを選択します。

  • 不正行為を発見したので報告を行いたいです。

    お問い合わせはこちらからお願いいたします。

    お客様からのご報告を受けて、問題行為や不正行為が確認された場合は随時対応を行ってまいります。
    また、弊社規約に関する対応につきましては、お客様個別へのご報告を行っておりません。

    広くお客様へお伝えすべきお知らせがございました際には、
    公式からのお知らせやTwitterにて随時お知らせしてまいります。

  • クエスト中、曲が再生されない、ダンスが開始されないなどの症状が発生します。

    クエスト中の曲が再生されない場合は、
    「設定」>「ゲームオプション」>「音量設定」より、
    音量設定が0になっていないか、ご確認ください。

    音量設定が0になっていない状況で曲が再生されない、ダンスが開始されない場合は、
    一度起動中のアプリを落として、『Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM』を
    再起動することで症状が改善する場合がございます。
    お手数ですがお試しいただけますようお願いいたします。